詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
はじめに
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
伊藤 経子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 高学年では,手おくれか 小学校の高学年を担当して,国語の力に及ぼす漢字力の重さを痛感した。 読解力も,作文力も,思考力さえも,漢字力の弱い子は弱い。一方,漢字を学ぼうとする意欲は,芽吹くことはなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
はじめに
実践国語研究 別冊 2005年8月号
はじめに
〈対話〉をキーワードとする意義
実践国語研究 別冊 2003年12月号
はじめに
実践国語研究 別冊 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る