詳細情報
  • 生きて働くことばの力を身に付ける―言語活動例の具体化と評価のある国語教室の創造
  • 生きて働くことばの力が身に付く授業の実際
  • 読むこと/中学校
  • 上級生の作った帯を読むことから*1年「ようこそ図書館へ」
書誌
実践国語研究 別冊 2003年10月号
著者
伊藤 恵美子
ジャンル
本文抜粋
一 単元のねらい 平成十四年八月に「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」が策定され、子どもが読書に親しむ環境づくりの推進が図られるようになった。家庭、地域、学校を通した社会全体が、子どもの読書活動を充実したものにしていこうというのである。それにともなって学校図書館の整備・充実のための経費が確…
対象
中学1年
種別
記事
仕様
全9ページ (90ポイント)
ページトップへ