詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2003年11月号
著者
井上 一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
2002年10―11月号において「確かな説明力をつける」ことを特集した。説明力の重要性は、4―5月号からの連載「説明力を育てる」においても強調されているところである。本誌では、それらの中心となる説明文の指導について特集することにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2009年3月号
編集後記
実践国語研究 2009年1月号
編集後記
実践国語研究 2008年11月号
編集後記
実践国語研究 2008年9月号
編集後記
実践国語研究 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2003年11月号
小学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
親が確認できる「漢字・ひらがなの家庭学習法」
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
小学校の実践授業の展開
高学年/「習得」と「活用」で確かな言語力を育てる
実践国語研究 2009年11月号
小学校の実践授業の展開
高学年/立場による情報のとらえ方の違いに気づかせる
実践国語研究 2009年9月号
一覧を見る