詳細情報
特集 新学習指導要領が分かるキーワード16
改訂の枠組み
D基礎的・基本的な知識・技能の習得と活用・探究
小学校
書誌
実践国語研究
2008年5月号
著者
小久保 美子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 改訂の基本理念 「基礎的・基本的な知識・技能の習得と活用・探究」という改訂の視点は、平成十九年六月に公布された学校教育法の一部改正によって示された…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領「国語」どのように改訂されたか
小学校
実践国語研究 2008年5月号
新学習指導要領を受けた学校での展開
小学校
実践国語研究 2008年5月号
現状と課題
@実生活・実社会で生きてはたらく国語
小学校
実践国語研究 2008年5月号
現状と課題
A言語及び体験の役割の再認識
小学校
実践国語研究 2008年5月号
現状と課題
B読解力や記述力の低下
小学校
実践国語研究 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
改訂の枠組み
D基礎的・基本的な知識・技能の習得と活用・探究
小学校
実践国語研究 2008年5月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 12
最強の切り札
授業力&学級経営力 2016年3月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 6
中学1年/夏休み中に,学校モードに移行される工夫
授業力&学級経営力 2017年9月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 11
中学2年/卒業式の会場設営で生徒を効率よく動かす工夫
授業力&学級経営力 2018年2月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 2
中学2年/保護者を感化する「武器」としての学級通信
授業力&学級経営力 2017年5月号
一覧を見る