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特集 言葉の力をつける個別学習・グループ学習・一斉学習
提言 言葉の力をつける個別学習・グループ学習・一斉学習
機能と方法を明確化した交流の学習を
書誌
実践国語研究
2011年11月号
著者
寺井 正憲
ジャンル
国語
本文抜粋
一 個の学びを成立させる多様な学習形態 『小学校学習指導要領解説 国語編』の「国語科改訂の要点」では、「(2)学習過程の明確化」が挙げられ、課題解決過程に即して学習過程を組織することが示された。これは、一人一人の学習者が、課題解決の過程に即して基礎的基本的な知識・技能を効果的に運用する力を育成するた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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