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続国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― (第10回)
言語形式と内容の一体的な授業の創出を
言語技術教育の提唱から二〇年
書誌
実践国語研究
2011年11月号
著者
花田 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 『実践・言語技術入門』に学ぶ 一九九〇年二月、『実践・言語技術入門―上手に書くコツ・話すコツ』(朝日選書)という本が、言語技術の会から出版された。当時筆者は、お茶の水女子大学附属中学校の国語教師として勤務していたが、本書から学ぶことは多かった。「はじめに」で、木下是雄は次のように書いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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続国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 10
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