詳細情報
![](/db/magazine/15366/cover_l.jpg)
- 特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 小学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 低学年の授業開き・授業づくり
- 学年/1年,2年 教材「たんぽぽ」(光村図書2年上),「はなの みち」(光村図書1年上)
- 本文抜粋
- 授業開きアイデア ●活動名 「ことばを想像して楽しもう」 ●活動の概要 新学年になって初めての国語。真新しい教科書の表紙を開くと「扉の詩」があります。私の授業開きは,いつもこの「扉の詩」から始まります。光村図書二年上の扉の詩は「たんぽぽ」。教科書の名前にもなっている詩です。授業開きで大切にしたいの…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)