詳細情報

- 特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 中学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 特別支援教育の視点を取り入れた授業開き・授業づくり
- 学年/1年 教材「風の五線譜」(東京書籍1年)
- 本文抜粋
- 授業開きアイデア ●活動名 「自己紹介クイズ」(自分のことを四択のクイズにして,四人班で自己紹介を行う。) ●活動の概要 テストの点数は振るわないが,授業で活発に発言する生徒,人前で発表するのは苦手だが,文章を書くのが好きな生徒など,特別支援の生徒でなくても,だれもがそれぞれ認知特性をもっており…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)