詳細情報
![](/db/magazine/15368/cover_l.jpg)
- 特集 個別最適な学び・協働的な学びを深める!ICT活用アイデア
- 事例2 ICT×書くことの授業づくり
- 中学校 ICTの個別最適な利用のためにゆとりをもつ
- 教材:「幻の魚は生きていた」(光村図書1年)
- 本文抜粋
- ICT活用のポイント ポイント1 ICTの活用方法を生徒が自己調整して個別最適化できるゆとりをもつ あらゆる学習形態に通じることだが,生徒によって最適な活動方法は異なる。ICTをどのように活用したいかも当然一様ではない。生徒が最適な活用方法を自己調整できるように,学習計画や教師からの指示にはゆと…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)