詳細情報
![](/db/magazine/15369/cover_l.jpg)
- 特集 小学校・中学校国語「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
- 事例 事例でみる「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
- 小学校低学年[読むこと(文学)/話すこと・聞くこと]お気に入りの本のせんでんたいちょうになって,大すきをつたえよう
- 【教材】むかしばなしをよもう(学校図書1年上)/おかゆのなべ(光村図書1年下)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 単元名 お気に入りの本のせんでんたいちょうになって,大すきをつたえよう 学年 第1学年 領域 C読むこと A話すこと・聞くこと 2 単元の指導目標…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)