詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2000年11月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽いま、わたしたちは、子どもたちに、自前の豊かな思想やいきいきとした感情を自らつくりださせたいと願う。とりわけ、情報化社会に暮らす現在、子どもたちはマスメディアの放出する膨大な映像による疑似体験や代理体験にさらされ、既成の独断や偏見に左右されやすくなっているからである。借りもののことばや、型にはまっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2000年11月号
図をかくことから始まる図形の指導
1年/敷き詰めで図形に親しむ―エッシャー図形に挑戦
数学教育 2007年9月号
授業づくり実践工房 18
子どもと創る総合的な学習(園田 雅春)
解放教育 2002年9月号
特集 数学的な思考力を鍛えるキー発問一覧
単純化して考えさせる発問
数学教育 2010年9月号
野外活動で好奇心を爆発させるネタ
野外に「食」あり!
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る