詳細情報
  • 書評
  • 『進化する高校 深化する学び―総合的な知を育む松高の実践』(菊地栄治編)
  • 地域に触発され、地域を触発する学校づくり
書誌
解放教育 2001年7月号
著者
矢野 裕俊
ジャンル
本文抜粋
この本は、松原高校(松高)の学校づくりと教育的挑戦について、教員と卒業生が稿を寄せるかたちでまとめられた実践記録である。松高は地元の要望によって一九七四年につくられた大阪府立高校であり、当初より差別を許さない学校、落ちこぼれを許さない学校、地域に根ざした学校を目指してきた。一九九六年からは総合学科の…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍