詳細情報
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
学習指導要領の見直しと総合学習の展望
書誌
解放教育
2003年11月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 「総合的な学習の時間」は生き残った 「総合的な学習の時間」はいつまで在るのか、次の学習指導要領改訂では姿を消すのではないか。こうした質問を受けたのは、二度や三度のことではなかった。分数のできない大学生が居るといわれている時に、教科内容を三割も減らし、ワケのワカラヌ総合学習なんぞをやっている時か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
ハチとハエから考える人権《解体》総合学習
解放教育 2003年11月号
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
総合学習のつくり方―漢字学習のスキルとパフォーマンスを中心に
解放教育 2003年11月号
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
ようちえんに忍者“たけぞう”がやってきた―なかまと共に育ちあう子をめざして
解放教育 2003年11月号
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
一日一日がまるでもう大人のような気分でした―USJ! うまいもん・すごいもん・ジャジャジャジャーン!
解放教育 2003年11月号
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
地域を見てたら、世界が見えた!―救急搬送・命のネットワーク
解放教育 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 豊かな人権総合学習をつくる◇視座と実験的方法・手法の工夫
学習指導要領の見直しと総合学習の展望
解放教育 2003年11月号
一覧を見る