詳細情報
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
学級通信がつなぐ子どもたち―みんなで綴って、みんなで紡いで
書誌
解放教育
2004年4月号
著者
辻野 進一朗
ジャンル
人権教育
本文抜粋
二〇〇〇年四月 北中二五期は、子どもも大人も新入生! 新教育課程への移行を視野に入れ、迎えた平野北中学校二五期生は、学級担任が皆、転任者ということもあり、これまで、本校が築き上げてきた実践を、どのように継承・発展させるか、がキーワードとなった。学年目標も、「生徒憲章を受け継ぎ、北中文化を発展させよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
学級づくりを共に愉しむ―その可能性と方法
解放教育 2004年4月号
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
「先生、わたしな、つらいことあるんじゃ」
解放教育 2004年4月号
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
書き留める
解放教育 2004年4月号
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
心の通い合うクラスをめざして―子どもたち一人ひとりを知ることからの出発
解放教育 2004年4月号
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
共に育ち合う仲間づくりをめざして―「北中宣言」そして「夜間中学との出会い」
解放教育 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級という居場所を グローバル化時代の育ち合い
学級通信がつなぐ子どもたち―みんなで綴って、みんなで紡いで
解放教育 2004年4月号
一覧を見る