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特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
人権教育を深め、ひろげるために―文部科学省「人権教育の指導方法等の在り方について〔第1次とりまとめ〕」を読む
書誌
解放教育
2005年3月号
著者
吹田 伸也
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 はじめに 文部科学省が昨年六月、人権教育の指導方法等の在り方について〔第1次とりまとめ〕(以下、「とりまとめ」)を公表しました。人権教育・啓発に関する基本計画(二〇〇二年三月閣議決定)に基づき、一昨年から調査研究会議を発足させ、まとめられたものです。過去文部科学省は「同和教育について」(一九五二…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
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