詳細情報
特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
韓国の「アヒムナ」(「子どもの力でつくる国」)運動のめざすもの
書誌
解放教育
2005年3月号
著者
金 鍾洙
ジャンル
人権教育
本文抜粋
二〇〇四年一一月二六日、ヒューライツ大阪主催で、大阪で開催された第五六回全国人権・同和教育研究大会の関連行事として、「韓国発『子どもの人権』からはじまる実践に学ぶ─2004日韓人権教育交流セミナー」を大阪市立弁天町市民学習センターで開催した。このセミナーは、ヒューライツ大阪が二〇〇二年秋から継続して…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
「人権教育のための世界プログラム」の紹介と活用の方向
解放教育 2005年3月号
特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
人権教育を深め、ひろげるために―文部科学省「人権教育の指導方法等の在り方について〔第1次とりまとめ〕」を読む
解放教育 2005年3月号
【資料】人権教育のための世界プログラム
第1段階(2005年〜2007年)のための行動計画案(先行編集版)
解放教育 2005年3月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
解放教育と私
解放教育 2012年3月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
「千年にわたって保たるべきもの」として
解放教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学校発:人権教育のすすめ方◇内容と方法、しかけとスタイル
韓国の「アヒムナ」(「子どもの力でつくる国」)運動のめざすもの
解放教育 2005年3月号
一覧を見る