詳細情報
- 特集 いのち・ぬくもり・つながり、そしてきぼうへ◇にんげんセミナー2005 ミニ講演報告
- 分科会A「どうしたん」より
- 子どもたちのエモーショナルリテラシーを育てる
- 「いま、どんなきもち?」
- 本文抜粋
- *アクションリサーチで出会った子どもたち 私が、八年前に大阪府人権教育研究協議会(以下、大人教)で最初に担当したセクションは、乳幼児教育でした。中学校の教師でしたので、乳幼児教育は門外漢です。だから、府内の幼稚園、保育所、小学校一、二年生のクラスに積極的に入れてもらい、学びました。そのときに一年生の…
- 改訂情報
- P11上段6行目に「三六・八%」→「六三・八%」 P18下段の5行目「H・D・ロー」→「H・D・ソロー」