詳細情報
特集 いのち・ぬくもり・つながり、そしてきぼうへ◇にんげんセミナー2005 ミニ講演報告
分科会E「心の中の宝物」より
今このクラスに求められる自己開示とは
書誌
解放教育
2006年1月号
著者
森 実
ジャンル
人権教育
本文抜粋
概念や人物─学習が普段に生きるための手がかり 大阪教育大学に勤めております森実です。報告どうもありがとうございました。また、方向性を持った発言もたくさんあり、分科会としての問題意識が明確になったと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分科会A「どうしたん」より
子どもたちのエモーショナルリテラシーを育てる
「いま、どんなきもち?」
解放教育 2006年1月号
分科会B「職人の技」より
職人の技
部落の生活史から
解放教育 2006年1月号
分科会C「心の答え合わせ」より
人権部落問題学習と集団作り
解放教育 2006年1月号
分科会D「コリアタウンへようこそ」より
子どもたちが輝く学習のために
コリアタウンを五感で感じる
解放教育 2006年1月号
分科会F「ゆきの選択」より
ここが変だよ!人権教育
若者からの熱いメッセージ
解放教育 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
分科会E「心の中の宝物」より
今このクラスに求められる自己開示とは
解放教育 2006年1月号
一覧を見る