詳細情報
特集 人権教育のひろがりと焦点―日教組第五六次教研集会から
人権教育分科会報告
「仲間づくりって」……
書誌
解放教育
2007年5月号
著者
橋口 繁美
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 はじめに わたしは、はりきって進学した中学校でいじめにあった。しかし、わたしは、闘った。「自分は間違っていない。」「おかしいことはおかしいのだから屈しない。」と自分のやり方を変えようとはしなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人権教育分科会報告
進路を切り拓く力を育て、支える―竹台高校における進路保障の取り組み―
解放教育 2009年6月号
人権教育分科会報告
部落問題を身近な問題までつなぐこと―『上田音市物語』の実践を通して―
解放教育 2009年6月号
人権教育分科会報告
Aのこと
解放教育 2009年6月号
人権教育分科会報告
「部落と向き合ってみえてきたこと」
解放教育 2009年6月号
人権教育分科会報告
『溝の肝』をつくる―劇のとりくみから「自分に向き合う」―
解放教育 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
人権教育分科会報告
「仲間づくりって」……
解放教育 2007年5月号
学習形態・手法からとらえる社会科アクティブ・ラーニング
ディスカッション・ディベート
社会科教育 2015年12月号
食育・食卓教育 10
「牛乳」が長年、飲まれてきた理由
教室ツーウェイ 2012年1月号
食育・食卓教育 22
大学と連携して、食農教育を進める
教室ツーウェイ 2013年1月号
学年別・向山型国語の授業〔7・8月〕
3年
向山型暗唱指導で我流をチェックする
向山型国語教え方教室 2004年8月号
一覧を見る