詳細情報
  • 特集 人権学習の教材を探る
  • 資料編
  • 人権学習の領域と内容から学習を構想する
  • 二〇〇六年三月 人権学習カリキュラム検討委員会報告書『人権学習プログラムづくりの原理』より
書誌
解放教育 2010年10月号
著者
森 実
ジャンル
本文抜粋
1 成人の学習原理をふりかえる カリキュラムという概念はもともと競走競技でのコースを指し、意味合いとしては、教育内容の順次性や系統性、領域的な広がりなど教育内容を指すと同時に、個々の学習者がどのような経験を積み重ねて学習を深めてきたかという学習者の学習履歴をも指してきた。教育内容という客体的側面と…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全21ページ (210ポイント)
ページトップへ