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特集 識字・日本語学習の課題
アメリカのリテラシーと日本の識字をめぐる対話
話し手◆エリック ジェイコブソン(モントクレア州立大学)/聴き手◆森 実(編集部)
書誌
解放教育
2011年9月号
著者
エリック ジェイコブソン
・
森 実
ジャンル
人権教育
本文抜粋
日本では、二〇〇二年三月をもって同和対策事業の裏付け法が失効し、それに伴って、被差別部落の識字学級が確かな予算を確保しにくくなっています。夜間中学校に対しても、順調な予算措置がなされているとは言い難い実情があります。一方、海外から日本に来た人たちへの日本語教育という点でも、日本政府は予算措置をほとん…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全26ページ (
260ポイント
)
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