詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第1回)
社会中学年/ゴミ―資源としての活用
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
田中 力
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
【問題】 (一問五点 百点満点) 1 ごみについて書いてある次の文のうち正しいものに○、まちがっているものに ×をつけなさい。 ア( )ごみを集める日に出すのはわすれることもあるので、前の日に出しておくようにするとよい…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
社会中学年/地図帳を使った三択問題
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
社会中学年/「日本のへそ」と日本のはし
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
社会中学年/地形のちがいと人々のくらし
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
社会中学年/むかしの道具しらべ
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
社会中学年/気候と人々のくらし
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 1
社会中学年/ゴミ―資源としての活用
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
国語科授業の最重要課題は何か
中学・高校で発見的・体験的な国語授業を行うこと
現代教育科学 2009年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 1
算数中学年/4月・「知能テスト」風に難問を解かせる
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
編集後記
現代教育科学 2010年1月号
授業に役立つホームページ
教科学習/コンピュータの便利さを実感しよう!
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
一覧を見る