詳細情報
- 特集 総合的学習で教師に要求される教材開発力
- 子どもの興味・関心をもとにした教材をどのように開発するか
- 自ら課題を見つけ、学び、考え、判断し、よりよく解決する
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2000年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 興味・関心を軸にした総合的学習 総合的学習には、横断的・総合的な課題、興味・関心に基づく課題、地域や学校の特色に応じた課題の三種類がある。 しかし、この三つをはっきりと区分けすることは困難である。ベン図を書いてみるとわかるように、上記、@、A、Bとは別に、@+A、@+B、A+B、@+A+Bの総…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)