詳細情報
特集 「総合的学習の面白さ」は、これだ!
追究することの面白さ
自分で学習材を開発できる面白さ
ポスターセッションの壁を打ち砕け!
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年7月号
著者
善 明修
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
○今までのポスターセッション方式は次の点で問題があった。 ○同じ課題グループを聞き手・話し手の二つの小グループに分けるため効率的でない。 ○リーダーの意見に左右されやすくリーダー以外の子どもが傍観者的になりやすい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
四つの面白いことを体得すること
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
新しい世界が見える面白さ
身近な事例から世界まで発展する面白さ
箸(はし)から世界が見える!
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
新しい世界が見える面白さ
目からウロコの落ちる事実に出会える面白さ
環境問題に問題意識を持たせるデータを示そう
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
新しい世界が見える面白さ
無知に気づき追究意欲が高まる面白さ
香りのブレンダーになろう!
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
新しい世界が見える面白さ
追究していくうちに新しいものが見える面白さ
“追究の連続性”が面白い
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
追究することの面白さ
自分で学習材を開発できる面白さ
ポスターセッションの壁を打ち砕け!
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
一覧を見る