詳細情報
特集 体験学習は「子どもの学び」を本当に活性化させるか
体験学習は総合的学習を活性化するか
国際理解/「ふれあい」と「かかわりあい」で国際理解
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年9月号
著者
西 孝一郎
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
「ふれあい」と「かかわりあい」で国際理解をテーマにした総合的な学習を活性化していきたい。 1 総合的な学習を活性化させる体験 @「ふれあい」本物にふれる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験学習は総合的学習を活性化するか
情報/コミュニケーションツールとしてのコンピュータ活用
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
環境/地域教材を通して学習の活性化をはかる
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
福祉/たえずかかわり方をふりかえらせて
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
福祉/体験は、言葉がなくても大事なことを一瞬にして伝える
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
健康/体験でしか知り得ない学習がある
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
体験学習は総合的学習を活性化するか
国際理解/「ふれあい」と「かかわりあい」で国際理解
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
福祉/体験は、言葉がなくても大事なことを一瞬にして伝える
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
生きものしらべのネタ
海辺の生きものしらべ
磯の生きものを調べる三つの視点
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
情報/コミュニケーションツールとしてのコンピュータ活用
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る