詳細情報
特集 授業スタイルの変更を求める発展的学習
「発展的学習」をこう考える
自由研究は発展的学習の一形態
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
加藤 成二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私は理科専科を担当することが多い。そのためかもしれないが、「発展的学習とは」と問われたら、「教科学習の延長として、子どもたちが興味を持って取り組む自由研究が、その一つの形だ。」と答える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
基礎基本を教えると子どもは自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
学習スタイルは、子どもに付けるべき力を見据えた上で選択せよ
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
基礎・基本から積み上げる授業 基礎・基本に降りていく授業
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
「あこがれの授業」を思い描きながら、日々の実践を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
有田先生の授業スタイルにあこがれます
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
「発展的学習」をこう考える
自由研究は発展的学習の一形態
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る