詳細情報
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/ゲストティーチャーは四十一人「マイパートナー」との学び
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
野口 政吾
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 「マイ・パートナー」との学び 子どもの数だけのゲストティーチャーを授業にお呼びすることはできないか…… ゲストティーチャーを授業にお呼びすることは多い。たいていの場合、一人か二人だ。総合的な学習が始まって、五人〜十人くらいお呼びすることもある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/会津桐下駄の不思議から福島県の特色を見つめる
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/見直そう わたしたちのくらし
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/船の素材から造船業に携わる人々について考える
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/県地図を描けるようになって青森を紹介しよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/雪は大切なエネルギー
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/ゲストティーチャーは四十一人「マイパートナー」との学び
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「サークル」の研究会から学んだもの
上質な情報は、やる気の火をともす
授業研究21 2004年11月号
「理解の早い子」への対応─発展学習の可能性
読書と討論で発展学習
現代教育科学 2002年1月号
ミニ特集 総合的学習 次年度への発展
インターネット活用=楽しみながら力をつけるサイトに挑戦させる
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る