詳細情報
特集 子どもの成長をうながす評価法の追究
こんな評価をすると子どもは伸びる
わたしが見たすばらしい評価法
個別評価と励ましで子供が伸びる
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年3月号
著者
長崎 加州男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
十二年前、私は、多くの夢をもって、産休代替として、はじめて小学校の教壇に立った。 子供たちは、私を温かく迎えてくれ、休み時間になるとサッカーや、かくれんぼ、ドッジボールなどをして、楽しい毎日を過ごしていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもが自信を育む評価を求めて
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
評価は何のために行うのか
今のままの評価研究でよいか?
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
評価は何のために行うのか
よりよい生き方につながる評価
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
相対評価はどこが問題か
「相対評価」を絶対評価する
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
相対評価はどこが問題か
子どもの成長や力を評価できない評価
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんな評価をすると子どもは伸びる
わたしが見たすばらしい評価法
個別評価と励ましで子供が伸びる
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る