詳細情報
![](/db/magazine/18171/cover_l.jpg)
- 特集 子どもの成長をうながす評価法の追究
- こんな評価をすると子どもは伸びる
- 授業の中での瞬時の評価
- 瞬時と言えども本筋をほめ続ける
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2002年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一「初めて先生にほめられた」の怪 ある日、担任していた五年生のA君から、 「やった。初めて先生からほめられた。」と言われた。 その子はあまり落ち着いて学習に取り組める子ではなく、ほめられることより注意されることが多かった子である。もっとほめてやる気を出していける指導をと自戒したものである…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)