詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
真のプロ教師へのわたしの挑戦
毎日が修行・出会いも修行
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
中嶋 敦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 様子を思い浮かべる 毎日必ずB4の学級通信を出している。 内容は、授業の様子、子どもたちの活動の様子、私の思いが中心である。連絡事項はまずない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
真のプロ教師へのわたしの挑戦
毎日が修行・出会いも修行
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
学校全体で取り組む自由進度学習
異なる教師の信念形成を前提に学校研究を進めよう
授業力&学級経営力 2024年12月号
今日から始める中学校国語科帯単元学習 10
古典の楽しみ倍乗せ! “隣古現速”読み授業
国語教育 2014年1月号
一覧を見る