詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
学習のしかたが身についていない子の指導
漢字が覚えられない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
伊藤 浩幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 最大の障害は、苦手意識 「ぼくは、漢字が苦手。」 「わたし、漢字が嫌い。」 漢字を覚えられない子は、決まってこう言う。 ていねいに指導しても、苦手意識があるかぎり効果は上がらない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習のしかたが身についていない子の指導
漢字が覚えられない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る