詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
基礎的学習技能のできていない子の指導
地図が全く読めない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
中山 直子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
地図帳を見ることの楽しさを味わう。 四年生で地図帳を手にしたとき、まず、学年・組・名前の欄を見て四・五・六年と三年間使う「地図の教科書」であることを伝える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
基礎的学習技能のできていない子の指導
地図が全く読めない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る