詳細情報
特集 発展学習で子どもの学力アップをねらうネタ
発展学習の教材開発法―わたしの教材開発法
豆電球がつく強い電池づくり
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年7月号
著者
岡田 守
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〈リサイクル電池の作り方〉 【1】 アルミ缶(500ml)の頭を、ニッパとはさみで切り取る。 【2】 アルミ缶の内側を、わりばしの先に紙やすりをつけたもので、すみずみまでみがく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書をしっかり教えれば自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「選択」を活かして水道からエネルギーの学習へ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「教科書の先を学ぶ学習」と「教科書にないことを学ぶ学習」
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
子どもに力をつける発展学習の3つのタイプ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
違いよりも関連性を重視して
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
発展学習の教材開発法―わたしの教材開発法
豆電球がつく強い電池づくり
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
ゆれ動く「文科省の学力像」の追跡と今後の課題
学力の不思議
学校マネジメント 2006年12月号
中学校 すべての生徒が活躍できる参観授業メニュー
中学校理科/全員が活躍の授業メニュー
授業力&学級統率力 2014年6月号
投稿=実践研究の広場
三色カードを活用した「読むこと」の指導
「インスタント食品とわたしたちの生活」
実践国語研究 2007年5月号
読解力No.1「フィンランド」の教え方
プロセス重視の読解教育
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る