詳細情報
特集 発展学習で子どもの学力アップをねらうネタ
発展学習の教材開発法―わたしの教材開発法
豆電球がつく強い電池づくり
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年7月号
著者
岡田 守
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〈リサイクル電池の作り方〉 【1】 アルミ缶(500ml)の頭を、ニッパとはさみで切り取る。 【2】 アルミ缶の内側を、わりばしの先に紙やすりをつけたもので、すみずみまでみがく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書をしっかり教えれば自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「選択」を活かして水道からエネルギーの学習へ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
「教科書の先を学ぶ学習」と「教科書にないことを学ぶ学習」
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
子どもに力をつける発展学習の3つのタイプ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
違いよりも関連性を重視して
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
発展学習の教材開発法―わたしの教材開発法
豆電球がつく強い電池づくり
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
発展学習の教材開発法―わたしの教材開発法
発展学習は名文・詩文の暗唱で
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る