詳細情報
- 特集 移行期・算数科の研究課題と特色ある実践
- W.移行期の研究課題と特色ある実践
- 1 重点的内容の実践を工夫しよう
- 第6学年/子供が創る算数学習
- 書誌
- 楽しい算数の授業 臨時増刊 2000年6月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 新しい学力観の視点に立ったとき,算数科の学習は,子供たちが算数についての創造的な活動をすることであり,創造者としての体験をすることであると考える。つまり,子供自身が,自ら感じ,自ら気づき,自ら考えるとともに,自ら判断し,自ら試み,自ら創り出す,そんな授業を移行期に目指さなければならないと考える…
- 対象
- 小学6年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)