詳細情報
特集 新教育課程に向けた授業を創るH 「算数的活動」を通した関数的考えの授業
特集に基づく実践事例
小学1年/赤のおはじきが○個なら,青のおはじきはいくつ?(いくつといくつ)
書誌
楽しい算数の授業
2000年12月号
著者
原 欣嗣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本時の課題と主な活動 1 =課題 か ずあてびんごげえむをしよう。 2 =課題のねらいと工夫 入学後,身の回りの具体物や積み木,おは じき等の半具体物を用いて,おはなしづくり…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集に基づく実践事例
小学1年/ひき算のしかたを考えよう!(ひきざん)
楽しい算数の授業 2002年3月号
特集に基づく実践事例
小学1年/ゲームランドにようこそ(1学期を振り返って)
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集に基づく実践事例
小学1年/絵や図に描くとよくわかるよ!(ひきざん)
楽しい算数の授業 2002年1月号
特集に基づく実践事例
小学1年/お話の中から決まりを見つけよう(大きさ比べ)
楽しい算数の授業 2001年12月号
特集に基づく実践事例
小学1年/テープでながさをうつしとろう(おおきさくらべ)
楽しい算数の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集に基づく実践事例
小学1年/赤のおはじきが○個なら,青のおはじきはいくつ?(いくつといくつ)
楽しい算数の授業 2000年12月号
一覧を見る