詳細情報
小特集 1+1>2!の効果を上げるティーム・ティーチングの活用
特集の解明
複数教員による効果的な学習指導のあり方
書誌
楽しい算数の授業
2001年6月号
著者
松丸 剛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
複数教員による学習指導は,指導形態やグループの編成の仕方の 違いによって,その学習効果は異なる。 課題をつかむ段階や自力解決の段階では,子供のつぶやきやノー…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解明
自ら課題を見つける場面と指導のポイント
楽しい算数の授業 2000年11月号
特集の解明
素直な子供の姿に寄り添おう!
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集の解明
いつも生活の中に算数を探している子供
楽しい算数の授業 2002年1月号
特集の解明
問題解決過程における情報活用能力とは何か
楽しい算数の授業 2001年12月号
特集の解明
コンピュータをマインド・ツールとして活用しよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集の解明
複数教員による効果的な学習指導のあり方
楽しい算数の授業 2001年6月号
一覧を見る