詳細情報
自著を語る (第3回)
『算数の基礎基本をどうするか』(東京都算数教育研究会編)
書誌
楽しい算数の授業
2002年6月号
著者
向山 宣義
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●本書の趣旨 本書は,西暦2000 年度に東京都算数教育研究会が創立五十周年を迎えた機会に,また,21 世紀最初の今回学習指導要領による算数教育が始まる折に,これからの算数教育の充実・発展に資するべく刊行したものです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
自著を語る
『楽しみながら数学的な考え方が身につく!算数思考力ワーク』(全3巻)
楽しい算数の授業 2010年12月号
自著を語る
『これからの算数教育C 算数的活動で子どもの思考力・表現力を育てる』
楽しい算数の授業 2010年3月号
自著を語る 64
『「考える足場」をつくる算数科授業事例集』
楽しい算数の授業 2008年3月号
自著を語る 63
『確かな学力をつける板書とノートの活用』
楽しい算数の授業 2008年2月号
自著を語る 62
『授業力アップ!算数科:授業と板書のアイデア12か月』(全2巻)
楽しい算数の授業 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
自著を語る 3
『算数の基礎基本をどうするか』(東京都算数教育研究会編)
楽しい算数の授業 2002年6月号
「読書力」の育成―教材開発をどうするか
起爆剤を用意しよう
国語教育 臨時増刊 2010年3月号
自著を語る 37
『わかる・できる算数科の習熟度別指導』
楽しい算数の授業 2005年10月号
自著を語る 45
『「確かな学力」を育てる算数授業72選』(全2巻)
楽しい算数の授業 2006年6月号
提言・「聞く力」をどう鍛えるか
聞いて考える・考えて聞く指導を
国語教育 2007年6月号
一覧を見る