詳細情報
特集 自己評価カードによる算数授業の改革
実践事例
6年/自己評価カードを用いた習熟度別学習
書誌
楽しい算数の授業
2003年12月号
著者
佐川 知徳
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校では,児童一人ひとりの学力向上を目指す学習プランの確立をテーマに,算数科ではTT指導と,少人数指導を取り入れ,15年度は,課題選択学習と習熟度別学習の実践を行っている…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
(言語力の観点から)記号ってすごいな! おもしろいな!!
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(活用の観点から)「遊び」の中に「活用」あり
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(基礎・基本の観点から)基礎・基本になる力をつけよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(算数的活動の観点から)子どもの思考過程を鍛える「算数的活動」をめざして
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
中学年
(言語力の観点から)思考のスパイラルを意識しよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
6年/自己評価カードを用いた習熟度別学習
楽しい算数の授業 2003年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
クロール
ローリングで息継ぎができるようになる12のステップ
楽しい体育の授業 2000年6月号
特集 教科書の練習問題=つまずく原因と対策
TOSSメモで「自分を止める言葉」を持たせる
算数教科書教え方教室 2013年10月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「10の位を隠してごらん」の一言で子どもが「分かった!」と言った
向山型算数教え方教室 2006年1月号
数学を使う方法の指導によるアプローチ
ハンズオンによる使える数学へのアプローチ
数学教育 2005年2月号
一覧を見る