詳細情報
認知心理学から見た算数授業へのヒント (第6回)
子どもの知識の構成を支援する(6)
書誌
楽しい算数の授業
2004年9月号
著者
多鹿 秀継
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 前回までのまとめ これまで,高学年で学習する割合の文章題 の解決につながる知識の構成を説明してきま した。その結果,(1) 文章題を適切に解くため…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
認知心理学から見た算数授業へのヒント 12
学習の転移
楽しい算数の授業 2005年3月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 11
協調学習を育む
楽しい算数の授業 2005年2月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 10
個人差と授業
楽しい算数の授業 2005年1月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 9
手続き的知識の獲得と数感覚
楽しい算数の授業 2004年12月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 8
メタ認知を育てる(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
認知心理学から見た算数授業へのヒント 6
子どもの知識の構成を支援する(6)
楽しい算数の授業 2004年9月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 5
1年/夏休みの思い出トーク〜ダウトを探せ!〜
授業力&学級経営力 2018年8月号
私が励まされた向山語録 1
優しくするのはいつでもできる
女教師ツーウェイ 2001年5月号
教科別に徹底解説! 子どものノートと「主体的に学習に取り組む態度」の評価
中学校社会
授業力&学級経営力 2021年12月号
一覧を見る