詳細情報
指導と評価と支援の一体化 (第3回)
指導・評価計画の作成
書誌
楽しい算数の授業
2008年6月号
著者
菅野 宏隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 指導・評価計画の作成 評価を適切に行うには,できるだけ多様な評価を行い,多くの情報を得ることが重要となる。しかし,このことにより評価に追われてしまえば,目的が十分に達成できなくなる。評価を常に指導に生かすことに留意し,評価が学期末や学年末などに偏ることのないよう評価の時期を工夫したり,学習の過程…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価と支援の一体化 12
既習事項・既有経験の定着と活用
楽しい算数の授業 2009年3月号
指導と評価と支援の一体化 11
筆算にみられるつまずきと支援
楽しい算数の授業 2009年2月号
指導と評価と支援の一体化 10
割合の学習から支援の在り方を考える
楽しい算数の授業 2009年1月号
指導と評価と支援の一体化 9
式と計算にかかわる指導と支援
楽しい算数の授業 2008年12月号
指導と評価と支援の一体化 8
演算決定にかかわる指導・支援の充実
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価と支援の一体化 3
指導・評価計画の作成
楽しい算数の授業 2008年6月号
一覧を見る