詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】はしたの大きさの表し方を考えよう
小数
書誌
楽しい算数の授業
2008年8月号
著者
天野 みな子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> はしたの大きさの表し方と小数の意味を理解する。 <本時のポイントとなる発問> 1 絵を見て,問題場面を把握する T:絵から,どんなことが分かりますか…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】1つの式に表す方法を考えよう
式と計算のじゅんじょ
楽しい算数の授業 2008年11月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】はじめの位に答えがたたない筆算のしかたを考えよう
わり算の筆算のしかた
楽しい算数の授業 2008年5月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】帯分数の意味と表し方を知ろう
分数
楽しい算数の授業 2009年3月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】はしたの大きさのべつの表し方を考える
分数
楽しい算数の授業 2009年2月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】二次元の表の欄の意味を考えて問題を解こう
調べ方と整理のしかた
楽しい算数の授業 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】はしたの大きさの表し方を考えよう
小数
楽しい算数の授業 2008年8月号
Bー(9) 相互理解,寛容
栗山英樹さんが教えを請うた人
道徳教育 2025年1月号
算数が好きになる問題
5年/サイコロキューブを裏から見ると?
楽しい算数の授業 2008年8月号
中学教師がする授業の勝負どころ 10
CO2削減の最先端 循環型新素材『りぐぱる』を授業する
社会科教育 2005年1月号
実践事例
低学年
(算数的活動の観点から)子どもの思考過程を鍛える「算数的活動」をめざして
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る