詳細情報
特集 成功する算数授業A ノート指導の基礎・基本
学年別実践事例
3年/ノートの大切さがわかる指導を
書誌
楽しい算数の授業
2010年1月号
著者
白井 一之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ノートの大切さがわかっている児童の姿 算数の授業中,次のような児童はどのくらいいるだろうか。 自力解決の場面で解決の糸口を探ろうとノートをめくっている児童…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
3年/何を根拠に作図するか
楽しい算数の授業 2008年12月号
学年別実践事例
3年/子どもは発問で動き始める
楽しい算数の授業 2007年10月号
学年別実践事例
[3年]「総まとめの授業」による「指導と評価の一体化」〜「思考力・表現力」の確かな定着に向けて〜
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[3年]「問い返し」で子どもの算数言語を引き出す
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[3年]「ふきだし法」を活用して子どもの思考を「見える化」する
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
3年/ノートの大切さがわかる指導を
楽しい算数の授業 2010年1月号
一覧を見る