詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
移行一年目の実践
完全実施に対応できる授業実践を残すこと
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
松藤 司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1 最低70時間の確保 本校では昨年の2月に移行措置委員会を持ち、最終決定した。その内容は以下の通りである。 @総合的な学習の内容は、「国際理解」「情報」「環境」「福祉・健康」の分野を扱うこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
移行一年目の実践
完全実施に対応できる授業実践を残すこと
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る