詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
移行一年目の実践
保護者の思いと教師側の意識のずれ
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
太田 麻奈美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
この原稿依頼が来て、さっそくわたしがしたことがある。 それは、滋賀のメーリングリストで 皆さんの学校での総合的な学習の移行一年目の実践を教えてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
移行一年目の実践
保護者の思いと教師側の意識のずれ
教室ツーウェイ 2000年8月号
移行一年目の実践
総合的学習は移行一年目で一気に動き出した。そして、その先頭を行くのは間違いなく法則化運動である。
教室ツーウェイ 2000年8月号
誰にでもできるこどもかっぽれの指導 15
こどもかっぽれの実践〈運動会編〉
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る