詳細情報
特集 待ったなし総合的学習・コンピューター、英会話
インターネット 授業実践活用事例
インターネットでネチケットの授業
書誌
教室ツーウェイ
2001年3月号
著者
山西 浩文
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
パソコンは児童がこわすことを前提として児童に開放しなければならない。学校にはその覚悟が必要である。ハード・ソフトはこわれてもよい。修理取替が可能だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
待ったなし総合的学習・コンピューター、英会話
総合的学習・コンピューター、英会話実践事例集
教室ツーウェイ 2001年3月号
インターネット 授業準備活用事例
準備が簡単! ゲームからはじめる英会話授業
教室ツーウェイ 2001年3月号
インターネット 授業準備活用事例
ビジュアルなホームページを作ろう
教室ツーウェイ 2001年3月号
インターネット 授業準備活用事例
TOSSランドのおかげで,短時間で中身の濃い教材研究ができるようになった。
教室ツーウェイ 2001年3月号
インターネット 授業実践活用事例
TOSS子どもサイトでネットリテラシーとネチケットを教える
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット 授業実践活用事例
インターネットでネチケットの授業
教室ツーウェイ 2001年3月号
初心者のための基本技レベルアップ講座 12
算数は「暗記科目」という主張を広めていこう
算数教科書教え方教室 2014年3月号
学年別10月教材こう授業する
小5教材こう授業する
分数のたし算とひき算
向山型算数教え方教室 2001年10月号
校内研究会の戦略と戦術 1
教師への授業診断はカウンセリングマインドで
学校運営研究 2001年4月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】‘ドレミ’で音楽を創作しよう〜「サクラ」を使用した音楽実践〜
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
一覧を見る