詳細情報
特集 漢字学習の構造をどう変えるか
障害児学級における漢字指導
重度自閉症生徒も漢字カードを注視した
書誌
教室ツーウェイ
2002年2月号
著者
堀川 文範
本文抜粋
一 とにかく始める 「一字でもいい。カードを見せて、これ分かるかなとかやって、見たっていうのでもいい」 向山先生の一言に勇気を得て、最初の指導をした。七月半ば、一学期終了四日前のことだった。対象は重度自閉症のAくん…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現在の漢字学習の根本的問題
「読み先習」「平仮名より漢字の方が易しい」「漢字は幼児の方が早く覚える」「漢字文化の授業を」などの根本的問題をきちんと研究すべきである
教室ツーウェイ 2002年2月号
幼稚園の漢字学習の実践
幼稚園での漢字教育の実践−漢字で学ぶ教育
教室ツーウェイ 2002年2月号
漢字学習の実践的課題
「ペア研究」で教材開発
教室ツーウェイ 2002年2月号
漢字文化の学習
高校生も思わず反応! 漢字文化の授業
教室ツーウェイ 2002年2月号
漢字文化の学習
シンプルな流れで組み立てる
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
障害児学級における漢字指導
重度自閉症生徒も漢字カードを注視した
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る