詳細情報
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
医者の判断,助言の受け方
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 医教連携 2001年仙台で「日本小児科学会学術集会市民シンポジウム」が開かれた。 その中で,高橋佳子氏(仙台市立旭丘小学校)が「医教連携が育てる院内学級」について発表した。高橋氏はそのレジュメの中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
情報を収集し,方針を出す
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
一次障害と二次障害−私は問題をこう分析した
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
向山実践を頼りにして,基本方針を立てた
教室の障害児 2002年11月号
竹川教頭からみた特別支援教育 13
グレーゾーンの子どもたちを包み込む学級づくり(8)
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
竹川教頭からみた特別支援教育 12
グレーゾーンの子どもたちを包み込む学級づくり(7)
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 初めて障害児を担任した時に私はこんなふうに準備した
医者の判断,助言の受け方
教室の障害児 2002年11月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 3
「対話的な学びの過程」を実現する授業づくり
授業力&学級経営力 2016年6月号
問題解決の力を育てるクラス会議
小学校中学年/自力で問題解決する! 中学年のクラス会議導入アイデア
授業力&学級経営力 2016年6月号
私のTOSSランド活用方法
子どもたちからアンコール!コンピュータ室でおこなう英会話の授業
教室ツーウェイ 2003年5月号
笑いと涙のトークネタ&演出アイデア 3
じめじめ中だるみも打破 刺激的な授業ネタを投入しよう!
授業力&学級経営力 2016年6月号
一覧を見る