詳細情報
医師からの提言
教育技術を評価する(その1)
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
近年、医療技術が進歩したがその倫理面が追いつかず、技術先行の弊害が、マスコミで取りざたされるようになった。教育技術はどうだろうか。そもそも技術として、評価は十分に行われているだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その2)
教室ツーウェイ 2004年3月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その3)
教室ツーウェイ 2004年1月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その2)
教室ツーウェイ 2003年12月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言
教育技術を評価する(その1)
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る