詳細情報
医師からの提言
教育技術を評価する(その4)
書誌
教室ツーウェイ
2003年7月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
お詫びとお願い 本稿の理解に、前号の本連載が不可欠です。恐れ入りますが、前号をご準備の上、お読みください。 (第二段階)第一段階が、全ての段で安定してできるようになったことを確認する。「3とび」をしながら、数字をいうたびに、指をおらせる。やってみせて、「3,6,9,12」といって、4つたてた指を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その2)
教室ツーウェイ 2004年3月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その3)
教室ツーウェイ 2004年1月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その2)
教室ツーウェイ 2003年12月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言
教育技術を評価する(その4)
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る