詳細情報
図書館へ行こう
「カテゴリー」意識を育てよう。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年10月号
著者
太田 聡美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
◆キーワード? 高学年になると、調べ学習をすることが増えるのですが、所要時間の個人差がものすごく大きいのに驚きます。 こんな風にいうと、「家庭にパソコンがあるかどうかでしょ?」と言われることが多いのですが、実はそれ以前の問題なのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図書館へ行こう
日本の昔話・ふるさとの歌に親しもう。
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
図書館へ行こう
辞典は学力のバロメーターです。
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
図書館へ行こう
「意味わからん」からの脱却を。
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
図書館へ行こう
大きな図書館へ行ってみよう。
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
図書館へ行こう
情報の集め方を身につけよう。
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
図書館へ行こう
「カテゴリー」意識を育てよう。
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 8
小学校/ウェビングを活用して多角的に自分の考えを見つめなおす「水やり係」の授業
道徳教育 2020年11月号
医師からの提言
教育技術を評価する(その2)
教室ツーウェイ 2003年5月号
図書館へ行こう
ノンフィクションの世界はいかが?
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
医師からの提言
教育技術を評価する(その1)
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る